garunavi|ガールズバーやキャバクラ、コンカフェのおすすめランキングサイト

あなたに合った店舗を簡単に探せちゃうブログサイト

MENU

ガールズバーのバイトって大学生でもできるの?メリットやデメリットについて解説!

アクセスしていただき、誠にありがとうございます!garunavi運営事務局です♪

「大学生だけどガールズバーで問題なく働けるのかな?」

「大学生がガールズバーで働けるイメージが湧かない…」

このようなお悩みを抱えていませんか?

確かに、大学生が安心してガールズバーで働けるのか、不安になりますよね。

今回はgarunavi運営事務局が、ガールズバーのバイトは大学生でも働けるのか、ガールズバーで働くメリット、デメリットについてを解説します!

この記事を読めば、大学生でもガールズバーで働けるのか理解することができるので、ぜひ最後までご覧くださいね♪

ガールズバーは大学生でも働けるの?全然問題なし!

大学生でもガールズバーで働けるのかについてですが、結論として大学生でもガールズバーで働けますし、大歓迎です♪

大学生を積極的に募集しているお店もありますし、丁寧に教えてくれますよ!

また、ガールズバーの営業時間は基本的に夜なので、大学に行けなくなってしまう心配もいりません!

大学生の方でガールズバーのバイトを検討しているのであれば、本記事で紹介するメリットや「デメリットについてしっかり見ておきましょうね♪

ガールズバーで大学生が働くメリットを4つ紹介♪

大学生がガールズバーで働くと、さまざまなメリットがあります

大学生がガールズバーで働くメリットには以下のようなことが挙げられます☆

  • 高時給であるため稼げる☆
  • コミュニケーション力が上がる!
  • 自分の都合に合わせやすい♪
  • 思う存分オシャレができる

それぞれ詳細にお伝えしていきます♪

高時給であるため稼げる☆

大学生は欲しいものが沢山あったり、時間がいくらあっても足りない時もありますよね。

通常のアルバイトだと、働く時間が長くなってしまい、プライベートの時間も少なくなってしまいます。

一方でガールズバーで働くと、高時給であるため時間に余裕ができたり、欲しいものを買えるようになったりします♪

そのため、プライベートの時間を確保したい、稼げるアルバイトがしたいと考える大学生にガールズバーのバイトはピッタリと言えます♡

【就活で活きる】コミュニケーション力が上がる!

就活を迎えた時に面接で色々な人と話をする機会が訪れると思います。ガールズバーでは様々な年齢の方や色々な人が訪れますので、接客をしているうちにこの世代の人にはこのお話を、こういう性格の方には接し方を変えてみようなど、コミュニケーション力がだんだん身についてきます。

就活の面接でも自信がついて受け答えができるようになりますね♪

自分の都合に合わせやすい♪

通常のアルバイトでは、シフトが半月に一回決まります。突然予定が入った時も代わりにシフトに入ってもらえる人を見つけなくてはいけません。

その点、ガールズバーでは自由出勤制の所も多く、自分の思う通りにシフトが組めるので、大学の授業やプライベートの時間を確保しながら働けます♪

思う存分オシャレができる♡

大学生はオシャレに敏感ですよね!ガールズバーでは、ピアス、髪型、服装などとっても自由に出勤できます。

服装や髪型で自分を自由に表現できるので、オシャレが大好きな人にとってはうってつけですよ♪

職場でオシャレができると、気分良くなりガールズバーで働く事が楽しくなります♪

ガールズバーで大学生が働くデメリットを3つ紹介

大学生がガールズバーで働くメリットは多くありますが、一方でデメリットももちろんあります。

大学生がガールズバーで働くデメリットには以下のようなことが挙げられます。

  • 生活リズムが乱れやすい
  • 酔っているお客さんの接客をする時がある
  • 金銭感覚が緩くなることがある

大学生がガールズバーで働くうえで、メリットだけでなくデメリットについても理解しておかなければいけません。

それぞれ詳細に解説しますので、しっかり見ておきましょうね♪

生活リズムが乱れやすい

ガールズバーの出勤は基本的に夜がメインです。そのため、今までの生活リズムとは変わってくることもあります。

徐々に慣れて行くと思いますが、その対策や工夫などをして行くと、大学との両立もできると思います♪

例えば、授業を午後に入れておくと前日遅くなっても睡眠が取れます。また、休みの前の日に働くなどでも工夫ができますね!

酔っているお客さんの接客をする時がある

ガールズバーでは、酔っているお客さんがマナーを守ってくれなかったり、気が大きくなり女の子に対してマナーに反したことをしたりして、トラブルが起きてしまう事があります。

不安に思う事があれば、酔っ払っているお客様にどのような対応をしているのか、面接の時にスタッフに聞いてみてくださいね♪

金銭感覚が緩くなることがある

お客さんからシャンパンを頂いたりする機会もあるので、金銭感覚が緩くなってしまう事があります。

そのため、仕事とプライベートをしっかり切り分け、感覚がズレないように工夫することが重要になります♪

普通のアルバイトよりもお金を稼ぐ事ができるので、使い道をしっかりと考える事が大切です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、大学生でもガールズバーで安全して働けるか、またその場合のメリットやデメリットについてまとめました。

結論として、大学生でもガールズバーで働けます!

ガールズバーで働いてみたいなぁ…」「高時給で働きたいな!」という方の参考になったでしょうか?

メリットもありますがデメリットもあるので、しっかりと考えましょう♪

働きたい方はまずお店の雰囲気を知る為にも、体入してみてみることをおすすめします♪